ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

東京芸術大学 藝祭に行って来ました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

東京芸術大学の文化祭である藝祭に行って来ました。東京芸術大学は東京の上野にあります。以前、自分は上野に住んでいまして、東京芸術大学は家から徒歩10分くらいのところにありました。上野に住んでいた頃は、東京芸術大学はおろか国立博物館国立科学博物館にもあんまり行かなかったです。ましてや世界遺産になった国立西洋美術館なんて行ったことなかったもんなあ。もっと行けば良かった。あー勿体無い。離れてみて気づくことって、いっぱいありますね・・・。

 

藝祭 ーほとばしる感性ー

お目当ての「藝祭ブラス」の整理券を何とかゲット(長蛇の列!!しかし、後から出来た列がどんどん先に進み、整理券を手にできていたなど公平ではない場面があり。トラブルにはならなかったようですが、来年は抽選にするなどやり方を変えたほうが良いかも)。美術の方に行って素敵な神輿や作品を見てきました。

 f:id:fz4001979:20160904235618j:image

f:id:fz4001979:20160904235632j:image

藝祭ブラスも最高でした。とにかく音がスゴイです。素人なので詳しいことは分かりませんが、真っ直ぐで力強かったです。パート紹介を兼ねた1年生による「ネタ」も爆笑。ゆまも楽しかったみたい。「ショートコントが面白かった」と言っていました(笑)時間は1時間半くらいだった思いますが、あっという間の素晴らしい時間でした。そうまも聞くことができて、素敵な音色を感じることができたと思います。

とても暑いと思ったら雨が降ったりと天気はいまいちでしたが、そうまもまいも頑張って家族みんなで楽しめました。来年もまた行こー。

 

ではでは。