ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

なにもない一日

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

そうまは朝と夜に痰が詰まって苦しそうですが、それ以外の時間帯は落ち着いて過ごせるようになりました。今日は午前中に看護師さんとPTさんが来てくれた以外は外出の予定もなく、のんびり過ごしました。自分は台所周りを整理していらないものを断捨離。気分が良い反面、物を大事にするカミさんの悲しむ顔が目に浮かびます(´-﹏-`;)

 

日差しが出ていたので、チャンスとばかりそうまの布団を干します。そうまはシャワーチェアーに移動して、ひなたぼっこ。まいはお兄ちゃんが近くに来てくれて大喜びです。仲良いんですよねえ。

 f:id:fz4001979:20161129215024j:image

? まいは喜びを爆発させて、そうまの顔をバシバシ叩きます。心広く受け止めるそうま。立派だよ(涙)。

 

f:id:fz4001979:20161129215039j:image

? 凶器を持ち出して、この笑顔です。悪い顔をしています(笑)。気持ちよさそうに寝ていたそうまは危険な気配を察知してか、目をぱちくり。

 

f:id:fz4001979:20161129215106j:image

? そうまに遊んでもらったまいは疲れて、自分のお腹の上で撃沈です。カワイイ。育児をしている人の特権ですね。育児は辛いことの方が多い気もしますが、この寝顔で全て忘れてしまいます。育休取って良かった〜。

 

何も無かった一日ですが、我が家にとっては素晴らしい貴重な一日。こんな日を沢山過ごせるように、明日も頑張ろー。

 

ではでは。