読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

南魚沼市への旅 その2 南魚沼グルメマラソン

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

今日は南魚沼グルメマラソンについて書きたいと思います。

当日は快晴。日差しが強くとにかく暑かったです。真っ黒に日焼けしてしまいました。応援に来ていたそうまも顔が黒くなりました(笑)。参加されていた方は女性が多かったかな。普通のマラソン大会だと男性が8割、女性が2割くらいの印象なのですが、今回は女性が4割くらい。

華やかで楽しそうな雰囲気の中、みんなで「いただきまーす」とスタート。暑かったこともあってゆっくりとしたペースで進みました。あまり高低差なく走りやすいコース。雄大な自然を眺めながら走れました。 沿道から力強く温かい応援をいっぱい頂きました。学ランを着て1人で応援団風の応援してくれるお兄さん嬉しかったなあ。手作りシャワーを浴びせてくれる人や、自前の給水所を作ってくれる人もいました。本当に力になりました。応援されるとつい嬉しくなってペースが自然とあがちゃって、慌ててペースを落とすの繰り返しでした。みんな前向きでとても良い雰囲気でした。ゴール直前にお酒のコーナーも!!八海山!!!飲まずにはいられません。タイムなんて関係ないです(笑)。おいしかった〜。

f:id:fz4001979:20160615230122j:plain

ゴールしたらお待ちかねのご飯タイム。完走証とともに特製のお茶碗を頂き、大盛りにいれて貰いました。南魚沼産コシヒカリ食べ放題!ほのかに甘くてとにかく美味しかった!大盛り三杯頂きました。

 f:id:fz4001979:20160615231935j:plain

 屋台がいっぱい!カレー&生卵、コロッケと唐揚げとステーキ、ハンバーグを食べました。もちろんビールも!・・・食べ過ぎですね。食べることに興奮して完走証を落としちゃいました(笑)。運営の方、せっかく作って頂いたのにごめんなさい。体はクタクタでしたが、幸せいっぱいでした。また来年も来たいなあ。

 

ではでは。