ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

南魚沼市への旅 その2 南魚沼グルメマラソン


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

今日は南魚沼グルメマラソンについて書きたいと思います。

当日は快晴。日差しが強くとにかく暑かったです。真っ黒に日焼けしてしまいました。応援に来ていたそうまも顔が黒くなりました(笑)。参加されていた方は女性が多かったかな。普通のマラソン大会だと男性が8割、女性が2割くらいの印象なのですが、今回は女性が4割くらい。

華やかで楽しそうな雰囲気の中、みんなで「いただきまーす」とスタート。暑かったこともあってゆっくりとしたペースで進みました。あまり高低差なく走りやすいコース。雄大な自然を眺めながら走れました。 沿道から力強く温かい応援をいっぱい頂きました。学ランを着て1人で応援団風の応援してくれるお兄さん嬉しかったなあ。手作りシャワーを浴びせてくれる人や、自前の給水所を作ってくれる人もいました。本当に力になりました。応援されるとつい嬉しくなってペースが自然とあがちゃって、慌ててペースを落とすの繰り返しでした。みんな前向きでとても良い雰囲気でした。ゴール直前にお酒のコーナーも!!八海山!!!飲まずにはいられません。タイムなんて関係ないです(笑)。おいしかった〜。

f:id:fz4001979:20160615230122j:plain

ゴールしたらお待ちかねのご飯タイム。完走証とともに特製のお茶碗を頂き、大盛りにいれて貰いました。南魚沼産コシヒカリ食べ放題!ほのかに甘くてとにかく美味しかった!大盛り三杯頂きました。

 f:id:fz4001979:20160615231935j:plain

 屋台がいっぱい!カレー&生卵、コロッケと唐揚げとステーキ、ハンバーグを食べました。もちろんビールも!・・・食べ過ぎですね。食べることに興奮して完走証を落としちゃいました(笑)。運営の方、せっかく作って頂いたのにごめんなさい。体はクタクタでしたが、幸せいっぱいでした。また来年も来たいなあ。

 

ではでは。