ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

そうま入院 回復に向かっています


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

ほっと一安心

ご心配をおかけしているそうまですが、状態は回復に向かっています。炎症の値(CRP)が下がっており(10→2)、肝臓の値もぐっと下がりました。来週にも退院できそうです。良かった〜。

尿検査の結果、尿路感染ではないことが分かりました。おそらく、感染症だろうということですが、原因がはっきりしません。誤嚥性の肺炎の可能性があるので今後調べて退院となりそうです。

先生によるとそうまは感染症になること少ないそうです。他の子は注入がうまくいかなかったり、動いたり硬く力が入ることでのリスクが大きいみたい。そうまは動かないので、良いそうです(笑)。悪いことばかりではないですね。

 

f:id:fz4001979:20161102235356j:image

表情が少し穏やかに(?)なったかな。

 

ではでは。