ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

予防接種に行ってきました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

参議院選挙がありましたね。日本はどうなっていくのでしょうか。

 

それはそうと、予防接種にゆまとまいと行ってきました。、ゆまはB型肝炎の1回目、まいは四種混合の3回目とB型肝炎の1回目です。B型肝炎って昔あったっけ?という印象でしたが、お医者さんの勧めもあって打ってきました。カミさんは打つべきなのか、一生懸命考えていました。

 

2人とも頑張って無事に注射を打ってきましたが、注射を打つ前の姿が面白かったので書きます。

f:id:fz4001979:20160710235309j:plain

 

ご機嫌なまい。この後何が待ち構えているか知るよしもありません。哀れ左右の腕に注射を打たれ、号泣するのでした・・・。ショックだったせいか、注射を打たれた後に、おんぶをしていたらすぐ寝ちゃいました(笑)。

 

f:id:fz4001979:20160710235328j:plainまいと対照的にこの後何が起こるのか、よく分かっているゆま。病院に行く前に昼ごはんがあったのですが、喉を通らない様子でした(笑)。現実逃避なのかお人形ごっこをしています。内容はお医者さんごっこ。くまちゃんにりかちゃんが「痛くないですよ〜」と注射を打っています。いじらしいです(泣)。

 

注射の後は、頑張ったご褒美にコンビニでお菓子を買いました。よくがんばったね。

 

ではでは。