ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

日中一時支援事業


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

障害児施設で日中一時支援事業を利用してきました。今回で2回目です。今回は1時間ほど離れることができました。介護者の休息が目的ですが、なかなかハードルが高い。医療ケアのリスクが高いので短期入所は難しいみたい。

 

f:id:fz4001979:20160707220054j:plain ボールプールで沢山遊びました。ちゃっかり、まいも遊んでもらいました(笑)。

 

施設の職員さんは皆さん温かくそうまを迎え入れてくれました。嬉しかったです。色々な人がそうまを知っていること、色々な場所にそうまの居場所があること、とても大事だと思います。そうまを中心に多くの人がつながっています。ありがたいことです。

 

今後、ゆまの習い事のときにそうまを預かってもらえないか相談をしていきたいと思います。定期的に利用できないかな・・・。

 

ではでは。