ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

レスパイト入院


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

そうまが入院しました。レスパイト(介護者の休養)のための入院です。そうまは診察を経て病棟に入っていきました。まいと一緒に行ったので病棟には入れず、看護師さんにベットへの移乗などやってもらいました。いつもありがとうございます。

 

f:id:fz4001979:20170213231748j:plain

👆 そうまは悲しげ。涙がぽろり。

 

f:id:fz4001979:20170213231846j:plain

👆 まいが気を遣ったのか、チューしてました。分かっているのかなあ。きょうだい仲良いと嬉しいですね。

 

そうまが入院して、正直ほっとしました。いつもはモニターの音を気にしながら、ゆまたちとお風呂に入ったり、寝かしつけをしたりですが、余裕があります。余裕があってとってもいいことなんですけど、ちょっと罪悪感があります。そうまを入院させてですからねえ。どこかそうまをしっかりみていかないといけないという強迫観念に近いものがあるかもしれませんね。

とは言いつつも、また頑張るためにしっかり休みたいと思います。何をしようかな。

 

ではでは。