読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

レスパイト入院

そうまのこと

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

そうまが入院しました。レスパイト(介護者の休養)のための入院です。そうまは診察を経て病棟に入っていきました。まいと一緒に行ったので病棟には入れず、看護師さんにベットへの移乗などやってもらいました。いつもありがとうございます。

 

f:id:fz4001979:20170213231748j:plain

👆 そうまは悲しげ。涙がぽろり。

 

f:id:fz4001979:20170213231846j:plain

👆 まいが気を遣ったのか、チューしてました。分かっているのかなあ。きょうだい仲良いと嬉しいですね。

 

そうまが入院して、正直ほっとしました。いつもはモニターの音を気にしながら、ゆまたちとお風呂に入ったり、寝かしつけをしたりですが、余裕があります。余裕があってとってもいいことなんですけど、ちょっと罪悪感があります。そうまを入院させてですからねえ。どこかそうまをしっかりみていかないといけないという強迫観念に近いものがあるかもしれませんね。

とは言いつつも、また頑張るためにしっかり休みたいと思います。何をしようかな。

 

ではでは。