ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

。がない


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは

 

昨年末、マヒトというか家族のほとんどがコロナになったために、レスパイト(親の休養)のため入院していたソウマは退院となりました

買い物をしたりちょっとお洒落なカフェに行ったりと、ソウマとともにいるとなかなかできないことをやろうと計画していましたが、全部中止になりました

しかし、ほぼノーダメージでした

まあしょうがないよねとすぐに切り替えられました

 

なぜなら年明けすぐに違うところにレスパイトの予定があったからです

ベットに限りがあるため、いつもはなかなかお願いできないのですが、今回たまたまお願いすることができて、たまたま運悪く、間隔が短くなっちゃった

ソウマに悪いなあ、言いにくいなあと、年が明けてもソウマには言えずにいました

しかし、そんな邪念を見透かしたように、レスパイトをお願いする予定のところから連絡がありました

 

ノロが流行っているので利用できません」

 

 

・・・

 

そういうパターンもあるのね・・・

 

 

このままだとレスパイトは半年も空いてしまうかもしれない

半年も休憩なしにやれるだろうか・・・

 

人生予定通りにはいかないもんです

というか、予定通りにいった試しがない(笑)

川の流れのように~♪

流されることも大事だよってことなんでしょうか(泣)

 

レスパイトはソウマとの暮らしにおいて句読点(句点)みたいな意味があると思ってます

楽しいけれど、気を緩めることができない日々

そんななかで、「。」

一端区切りをつけて、次また頑張ろうと思ったり、気持ちを新たにする

 

「。」がない生活はなかなかしんどいですが、そうなったらそうなったで、読点(、)をたくさん作るぞ!

どう作るかは、これから考えます

 

なかなか我が家らしい、良いスタートとなりました(汗)

 

書初めは「スノーマン」にしたらしい、ドハマり中の家族に気を遣ったの?それとも、もしかして、ソウマも?

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

お泊まり中止の話をソウマに昨日の夕方したんです。そしたらそこから今日の夕方くらいまでめっちゃニヤニヤしてました。お家にいるのが嬉しかったみたい。もしやソウマが祈祷でもしてお泊まり回避を狙ったんじゃないかと勘繰っております。

今日の書き初めは念願かなってNiziUって書いたらしいよ。それにしてもSnowManは驚きました。確かに年末年始女子軍団でめっちゃみてたけども。