ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ようやく日常?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は、看護師さんが来てくれました。

ソウマのピンチにリスクをおして来てくれました。

本当にありがたかったです。

お風呂に入れることができて、久しぶりに頭も洗えました。

どうも力が入って体をこわばらせるソウマですが、看護師さんに体を洗ってもらって(背中を掻いてもらって?)リラックスできていました。

 

 

さて、ようやく今日で隔離生活も終わりです。

長かった~。色々予定していたことができなくなったり、失ったことも多かったですが、得たものも多かった気がします。

 

マヒトが高熱を出し、検査をしたらコロナ陽性。

レスパイトで入院していたソウマは強制退院となり、検査をしたら私とソウマ以外はコロナ陽性というとんでも展開、とんでも物語も今日でおしまい。

 

非常事態でしたが、みんな元気でよく頑張りました。

 

ようやく制限が解除となり、家全体を使えるようになります。

ほっとしていますが、整理が必要そうで怖い?です。

f:id:fz4001979:20221228214405j:image

 

f:id:fz4001979:20221228214421j:image

 

f:id:fz4001979:20221228214435j:image

👆 こんな感じの隔離生活でした。声は聞こえるけれど、同じ空間にならないように気を付けてました。マヒトも父ちゃんに触れてはいけないこと分かっていて、よく我慢してました。よく頑張ったね。

 

抱っこできるときを楽しみにしているよ。

 

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

やっとゴールが見えました。皆さまお疲れ様。看護師さんにも感謝です。色々と予定も狂いましたがなんとかなるものですね。外に出られないのが大変で発狂しそう。娘たちと推しを心の支えに過ごしました。ユマと同じアイドルを推しておりまして、ちょっとユマと仲良くなれたかな。