ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

離れていても家族


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ついに隔離生活解除となりました。

私は陰性だったので外出することができましたが、家の中でもマスクだったり、家族に会えなかったりと窮屈な生活をしていました。

そんな生活ともお別れ。

 

朝起きると、みんな寝ていましたが、会える喜びが溢れてしまって、ついマヒトをツンツン。

眠いよ~と目をこするマヒトでしたが、目の前にいるオッサンに二度見(笑)。

 

始めはかなり戸惑っていました。

近づいていいのかな?

抱っこしてもらっていいのかな?

って。

 

コロナの待機期間が終わって、元通りだよと説明して、私から抱っこ。

 

嬉しそうにしていました。

ニヤニヤしてました。

 

その後、自由に家の中を動けると分かったマヒトは私の後をずっと付いてきます。

 

我慢していたんだろうなあ。

よく頑張ったね。

f:id:fz4001979:20221229214220j:image

👆 ソウマにも挨拶。二人とも嬉しそう。

 

 

自宅待機解除となった4人が久しぶりの外出を楽しんでいる間に、

掃除やらソウマを普段のベットに戻すやらしました。

 

ソウマは隔離生活をしていたベットでは横に向くのをすごく嫌がってました。

体をのけぞって、自発呼吸も出しちゃったりしてました。

何でそんなに嫌がるのかなあと看護師さんとも話していましたが、ベットが戻ったら抵抗なく横向いてました。

クッション性が違うのかなあ。

 

やっぱりソウマにとっても環境が違うことでのストレスはあったみたいです。

 

まあ、何はともあれ、これでようやく落ち着いて年越しを迎えられそうです。

 

本当に良かった。

 

家族元気で一緒にいられる。幸せなことです。

 

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

やっと外出できました。ユマもかなりきつかったようで療養期間が明けたらすぐマンションの廊下を歩いていました。

マヒトもパパにべったりでちょっと凹みますが通常営業が戻った感じがします。よかった。