ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

こいのぼり


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日もマヒトは大変だったみたいです。

昨日と同じように機嫌よく出かけて行きましたが、保育園でカミさんと別れる段になるとカミさんにしがみつき、必死の抵抗。

抵抗も虚しく、優しく保育士さんに抱っこされるとギャン泣き。

その後のマヒトは外を指さしながら、ずっと地団駄踏んで泣いてたみたいです。

保育士さんは「外に行きたかったみたい」と言ってくれましたが、家に帰りたかったんじゃないかなあ・・・。

 

そして、水も飲まなかったって。

ユマと同じや・・・。

 

まだまだ、大変な日が続きそうです。

 

今日はソウマはデイサービス。

天気が良かったので、お散歩に連れて行ってもらいました。

 

f:id:fz4001979:20230404223502j:image

👆 近くに大量にこいのぼりをあげているところがありましてね。そこでの写真を送ってもらいました。お散歩できて嬉しそう。

 

👆 家でもこいのぼりと五月人形を飾りましたよ。このこいのぼりは昔、看護師さんとユマとマイが作りました。指をスタンプにつけてポンポン押して鱗にしてます。去年、5つだったこいのぼりが1つ増え、6つになりました。

 

ソウマもマヒトも元気に大きくなりますように。

親として願うのはそれだけです。

 

ではでは。