ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

風邪ひいちゃった


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

風邪をひきました。

どうやらマヒトのものを貰っちゃったみたい。

数日前からマヒトは鼻水を垂らしてました。

そのときは「寒いから、仕方ないな」程度にしか思ってなかったんですけど、どうやら風邪をひいてたみたい。

 

幸い熱は出ていませんが、鼻水が止まりません。

頭もぼーっとするし、しんどいです。

ただ、カミさんが家のことをやってくれているので、とっても楽させてもらっています。ありがとう。

早く治して、精神保健福祉士の勉強をしなきゃ。

試験がいよいよ来週になってしまいました。

これはヤバいです。

f:id:fz4001979:20230128234840j:image

👆 ソウマも風邪っぴき。モニターの数値は正常に近いところになりましたが、鼻水がすごい量と粘着したものになってます。私からうつしちゃったかな。ごめんよ。

 

私とソウマはしんどいですが、風邪をうつしたマヒトはケロッと元気。

まあ、そういうもんですかね。

 

皆さんは無理せず、美味しいものを食べてゆっくり休んで免疫を落とさぬよう、お気をつけてくださいね。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

見事な風邪っぴきが3人います。マヒトは症状も軽めでしたし、ピークを越えたので落ち着いております。なんだかユマも喉痛いらしい。ソウマの黄色い鼻水を久しぶりに見ました。子どもの風邪って大人が罹ると重たくなる感じがします。幸いにも私は星野源による免疫が効いているのか元気なのでこのまま何事もなく乗り越えたいです。