ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

お疲れ様です


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はソウマは学校がお休みでした。

今度の4月に入学する予定の小学部新1年生の説明会があるからです。

 

特別支援学校は小学部から高等部まであります。

高等部の入学試験の日と小学部の新1年生の説明会がある日はお休みになるんです。

放課後にすればいいんじゃない?と思ったりもしますが、色々あるんでしょうね。

 

ソウマは寒さに負けず体調は良いようなのですが、心拍が高いです。

普段50~60なのに80くらい。

体に力が入ってしまって、なんだか辛そう。

でも異常はみられないんです。

なんでかなあ。分かってあげられなくてごめんね。

 

今日はカミさんがコンサートに出かけて行ったので、5人で夕ご飯以降は過ごしました。子ども4人相手はなかなかタフでした。

カミさんはこの春に仕事に復帰予定でして、復帰したらこんな状況なのかなと感じてましたが、意外と何とかなるかなと(偉そう)。

ただ、自分のことは全くできず、ゆっくり水も飲めませんけどね。

家事・育児に専念できる体制でなければ心が持たないなあと思いました(汗)。

やっぱりPTAは続けるの難しいなあ。

 

f:id:fz4001979:20230128001446j:image

👆今夜の夕食はシチューでした。マヒトも味を変えながらでしたが、同じシチュー。エプロンをかけるのを忘れて大惨事でした(涙)。

 

今週も色々ありました。

色々な人と話す機会が多くて楽しかったけど、いやあ疲れました。

 

週末は精神保健福祉士の勉強をしたいなあ。

 

皆さんも一週間お疲れさまでした。

よい週末を。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

私は横浜アリーナ星野源のファンイベントに参戦してきました。アリーナ席で舞台からもかなり近い場所で見る事ができたので、もうこの1年の運を使い切った気がしてなりません。ゆっくり参加させてくれてありがとう。

4人ワンオペっていつまでっていう目処が立ってないと地獄よね。夏のコロナの時にやったけどもうやりたくないっす。