ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

学校お休み


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

先週末、マヒト、私、ソウマと風邪をひいていました。

鼻水がみんなひどく出てました。

私はそれに加えて頭痛と咳。熱は出なかったのですが、久々に何もできない日々でした。

 

カミさんが家のことを全部やってくれたので、ゆっくり休むことができ、今日には回復しました。

マヒトも元気に遊びまわってます。

ソウマは鼻水がまだドロッとしたものであるのと、表情がどうも風邪っぽく力がない感じ。一応コロナの抗原検査もやってみました。結果は陰性。

酸素や脈拍の数字は悪くなかったので、学校に行くかどうするか悩みました。

「学校どうする?」「行く?」「休む?」とソウマに聞くと、本人も悩ましいのか、目を動かすものの、どれも「う~ん」という感じ。

大事をとって学校はお休みにしました。

 

体調不良で学校を休むのなんて久しぶり。

いつぶりだったか忘れちゃうくらいです。

おそらく、マヒトからの風邪だと思うのですが、今後はこういったことが増えるかもしれませんね。子どもが多いと、風邪のリスクも高まるなあ・・・。

f:id:fz4001979:20230130223436j:image

👆 先日ブログに書いた、アルトタスカルで買った服です。早速届いたので着てみました。なかなか良いですな。「病衣みたい」と私が言ったら、カミさんに怒られました(汗)。

 

明日はデイサービス。

行けたらいいね。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

お洋服いいかんじね。ソウマの洋服は前あきの物が良いので、ちょっとリメイクする必要がある事が多いです。母は裁縫やれる人なのですが、私はその才能を全く受け継ぎませんでした。なので洋服の加工は誰かにお願いしないといけなくてちょっと大変。そして母も洋服のリメイクまではできなくて…、

なのでアルトタスカルはホント助かる。なによりかわいい。また覗いてみよう。

altotascal.com

souma.hatenablog.com