ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

いちご狩り


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

いちご狩りに行ってきました。

マイがずっと行きたがってましてね。

パンケーキ食べ放題という魅惑的なオプションも付いていて大満足でした。

(パンケーキ食べていたのは私だけだった気がする・・・)。

 

👆 マヒトはいちご狩り初体験だね。でもよく考えたら、かなりのことがマヒトにとって初体験なんですよねえ。世界は広くて面白いことがたくさんだよ。色々なことを楽しんでやってこうなー。

 

👆 ソウマもいちごは久々かな。いつも鼻から栄養剤を注入してますが、栄養剤には色々な味(?)があります。その中で「イチゴ味」があるんです。ソウマにこれが本当のいちごだよ〜と説明すると、「本当にこれ?」という表情でした(笑)。

 

👆 いちごはビニールハウスの中で色々な種類のものが栽培されていました。「とちおとめ」とかね(他の種類は忘れちゃった)。赤くて大きい、いちごはあるかな〜?と探しますがどうも視点が高いと難しいのかな。上手く探せない私はいちごよりパンケーキばかり食べていました。ユマが上手に探していましたよ。いちごがなっている高さはソウマの視点に合っていたので、ソウマに聞けば良かったなあ。

 

👆 いちご美味しかった?

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

いやいや、いちごの種類もいっぱいあったじゃん。あきひめとかおいCベリーとか。10種類くらいあったはず。あんまり味の違いとか興味ないんだろうな。夫らしい。そして夫は確かにパンケーキばっかり食べてました。いちごより食べてたんじゃないの?そのへんも夫らしいですね。

ユマもマイも上手に探して食べてました。楽しそうで良かった。マヒトも豪快にいちごを吸ってました。ハウスの中は暑いくらいでいちごのいい匂いがして幸せでした。また行こうね。

souma.hatenablog.com