ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

隔離生活3日目


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

コロナ隔離生活3日目です。

幸い、家族みんな元気にしています。

マヒトもほぼ普段通りに体調戻ってきたみたい。

家族の元気な(騒々しい?)声が離れた部屋からよく聞こえます。

カミさんも大変さは峠を越えたみたい。まずは一安心です。

 

ソウマも私も元気。

ソウマは退院当初は体が固く、痰も多くて辛そうでしたが、こちらもほぼ普段通りに体調戻ってきました。

 

良かったなと思いつつ、コロナがともたらした影響はとても大きいです。

 

レスパイトは途中で帰宅となりましたし、年内の予定していたソウマのサービスはほぼ全てキャンセルになりました。ソウマの楽しみが減っちゃいました。

大きいのはお風呂問題。

カミさんが動けない中、ケアは私一人でできるものの、お風呂をどうしたもんか。

乾燥していて痰が固いので加湿をするためにもお風呂に入れてやりたい。

ソウマもお風呂大好きだし・・・。

難しいかもしれませんが、まあでも何とかします。

頭の中ではシミュレーションはバッチリできてます。

男二人あられもない姿で、ドタバタとしている情けない光景ですが(笑)。

 

カニューレの交換(お医者さんしかできない医療行為、おそらく複数で必ずやるもの)も一人でしましたし、これでお風呂も一人で入れられたら完璧ですね。

今回のようなことはあんまり経験したくないものですが、経験しておくと色々できるようになるもんですね。

ソウマにも良い経験かも。

 

これも成長かもですね。

f:id:fz4001979:20221224221233j:image

👆 二人とも抗原検査の結果は陰性。明日再び検査して陰性であれば晴れて待機解除です。嬉しい(泣)。

 

ではでは

 

妻からのヒトコト

ソウマが大丈夫そうでよかった。ほぼ女3人のかしましい状態で生活しています。

年末はずっとこんなかんじなのかしら…どうなるんだろ