ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

風邪ひいちゃった


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

一家で風邪をひいてしまいました。そうまは体調が悪くなり、痰がよく出ます。しかも、痰を吸引しきれず苦しそう。週末から抗菌剤を飲んでいますが、まだ回復までは行っていない感じです。私もずっと喉が痛くて、花粉症による鼻づまりからくるものかと思っていました。しかし・・・。

 

f:id:fz4001979:20170312221540j:plain

👆 ゆまの卒園遠足のためのお弁当。そろそろ仕事も復帰だし、当分お弁当作りはないだろうなあ。

 

お弁当を作って、そうまのケアを看護師さんとやったまでは良かったのです。夕方になってゆまを迎えに行かないといけない時間になっても体が動きません。何だか寒気がするし、頭痛もします。何とか奮い立って迎えに行き、1週間終わったところでのささやかなパーティーのためのアイスを買おうと思ったときです。いつもであれば、チョコモナカジャンボ一択(笑)なのですが、なかなか決められません。これはもう完全に風邪です。思考能力が低下してます。最近、カミさんが残業続きで休日出勤もしているし、そのフォローで疲れが溜まっていたのかもしれません。ゆまもまいも鼻タレてるし、こうなると核家族は辛い。家族の誰かが体調崩すと、生活が崩れます。

f:id:fz4001979:20170312222905j:plain

👆 鼻タレ姉妹。くまモンがいます(笑)。

 

早く体調治して、頑張らねば。皆さんはくれぐれも体調には気をつけて。

 

ではでは。