ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

大黒柱再び倒れる


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

カミさんが体調を崩しました。去年と同じ症状で、腹痛。

とにかくお腹が痛いみたい。熱が38℃近く出ました。

咳や痰などの呼吸症状は問題なく、味覚嗅覚も大丈夫。

 

去年と同じ胃腸炎かなあと思いつつ、まずは病院です。

原因を確定させないと、怖いですからね。

 

気になったのは実は腹痛はたびたびあって、仕事を休んでたりしてました。

月曜の朝が多かったので、「仕事のストレス?」「弱くなったねー」なんて呑気に話していました。もしかしたら、それはストレスではなくて、内臓の疾患なんじゃないのか?

超音波検査ができる病院を探して、とにかく電話です。

そうすると、門前払いばかり・・・。

「熱があるとダメ」「予約でいっぱい」色々な理由で断られます。

コロナが流行っているから仕方がないのかね・・・。

受け答えに凹みながらも、相手に期待することなくとにかく電話です。

 

去年診てくれた病院が、事情を考えてくれて診てくれることになりました。

困った時にかかりつけ医があると助かります。

診断の結果、胃腸炎だろうということで薬が処方され、検査ができる病院への予約と紹介もしてくれました。

 

カミさんは夕方には何か食べられるようになってきて、熱も落ち着いてきました。

ほっと一安心。

 

ただ、カミさんも安心したのか検査よりも仕事のことを考えている様子。

「検査を受けて仕事に行けるかなあ」「難しかったら検査を延ばさないと・・・」

なんて言っている。カミさんは自分のことを放っておいて、仕事を頑張っちゃうところがあるんだよなあ。検診もなかなかいかなかったしね。そんなカミさんに私は怒り心頭ですヽ(`Д´#)ノ

 

「仕事より体の方が大事だろ!」「絶対来週中には検査に行ってよね」「こっちが困るんだから」とガチギレ( ゚д゚ )!!

カミさんは「私が悪いわけじゃないでしょ!」と。

 

f:id:fz4001979:20210124012324j:plain

 

万が一のことも考えて、人に会う約束を急遽キャンセルしたり、マンションの管理人さんに話したり、ソウマがお世話になっている施設にも連絡しなきゃいけないし、個人的なことが重なって当たってしまいました。

 

後で平謝りです。

直接は言いにくいのでLINEで「体調悪いのに言い過ぎてごめん」とメッセージ。

カミさんは「心配されているのはわかっているから、大丈夫」と。

 

できたカミさんで良かった(ToT)

早く良くなってね。

 

皆さんはくれぐれも体に気をつけて。

 

ではでは。