ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

おむつがない!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

横浜は今日も雨。午前中はなんとか曇りでしたが、午後からしとしと雨でした。

洗濯が溜まってどうしたもんかといったところ。

日曜に晴れるらしいんだけど、どうかな。

 

ソウマは今日も元気に学校へ。

体調もよく昨日に比べて機嫌もよかったです。

私はヘロヘロになりながら付き添い。

週も半ばになると体力的にキツいです。今週はカミさんが仕事が忙しく連日帰りが10時。子どもの相手をずっとやったり寝かしつけまで一人でやるのはしんどいです。

シングルやワンオペでやっている人は本当にすごい。

 

さて、今日はおむつのお話。

ソウマはテープタイプのおむつをしています。

パンツタイプだと脱がせたり履かせたりするのが大変なのでね。

 

しかし、ソウマぐらい大きくなるとテープタイプのおむつがほぼないんです。

ソウマにとってちょうどいいサイズのおむつは色々メーカーがある中で1つだけ。

あんまり想定されていないってことだと思います。

 

そのおむつがメーカーの都合で入荷していないことが判明(@_@;)

そして、いつ入荷になるか分からないって。

これは困った。

生活必需品なのに、需要が少ないせいか、こういうことがよくあるなあ。

 

f:id:fz4001979:20210520223010j:plain

👆 普段使っているものより、もうワンランク上のものでしのぐしかないなあ。

これだと、おむつ兼腹巻状態になっちゃうんだよなあ。

 

早く入荷するようになって欲しいもんです。

 

ではでは。