ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

レスパイト


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日の横浜は変な天気。

雨が吹いたと思ったら晴れ間も見えたり、風が強かったので寒いんだか暑いんだか。

雨にあたると嫌だなあと思っていましたが、うまい具合に雨を避けることができて学校とレスパイト先の病院に行くことができました。

 

f:id:fz4001979:20210302142643j:image

 👆 病院に着いたら、ずっとこんな表情。不服そうですな。悪かったよお。

 

ここのところレスパイトが続いています。

定員があるので断られることも多いので、親としてはありがたいことですが、ソウマにとってみればどうなのかな。

「学校に行きたい!」「毎日お風呂に入りたい」って思ってるかも(・Д・)

 

ソウマとの生活は、高速道路で車が動かないくらい渋滞している中、車を運転するような感覚です。

高度な技術や過度なストレスがあるわけではありませんが、気が抜けません。

寝たら事故っちゃうような(@_@)

 

私にとって、サービスエリアで仮眠をとるようにレスパイトは必要なものです。

ただ、ソウマにとってみれば「元気なのになんでー?」と思うかも。

みんなが楽しく暮らすために必要なんだという大人な説明は難しいだろうなあ。

ここはやっぱりお得意のクーポン作戦で行きますか。

「レスパイト◯回行ったらゆっくりお風呂に入れます」とかね。

 

あまり体調崩さないで帰ってきて欲しいなあ。

 

 ではでは。