ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

いつものこと?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日からカミさん仕事に復帰です。

マヒトを保育園に送ってからの出勤なので、今までより1時間近く早く起きての1日のスタート。何とか起きることができました。

 

昨日まではかなり不安そうなカミさんでしたが、今日はどこか吹っ切れた感じ。

気持ちの切り替えができたのかな?流石ですな。

 

5月初めての日、カミさんが久しぶりの仕事、ということもあって、みんな朝から気合が入ってました。

いつもだとマイペースでカミさんに怒られてばかりのマイも時間をみながら準備をしてました。

近所の友だちが迎えに来てくれるのですが、逆にマイが迎えに行っちゃうぐらい。頑張らなきゃと思ったのかな?

 

ソウマも頑張ってました。先週は体に力をいれて酸素の値を悪くさせるという、本当に止めて欲しい行動で学校に行けないなんてこともありましたが、今日はバッチリ。

 

 

 

みんな頼もしいなあ。

 

静かになった家で一人、朝食のコーヒーを優雅に飲んでいたら、保育園からTEL(泣)。

 

 

38℃近い熱が出たから迎えに来て欲しいって・・・。

 

f:id:fz4001979:20230501135722j:image

☝️ 保育園に迎えに行ったら、この笑顔。

 

 

家に帰ったら平熱になってました。もう。

 

 

まあ、そんなに上手く行きませんわな。

全てのことを思うようにコントロールしようとせず、流されることも時には大事かも。

上手く行かなくてもそれもありと思えるようになれたらいいな。

 

ではでは。