ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

あきまつり


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

いよいよ10月も最終週。

11月も間近で、今年最後の月である12月も近づいてきました。

今年何かやったかオレ!と思いつつも、

まあ、日常が大事かなと焦る気持ちをなだめてます。

 

週末はイベント尽くし。

土曜日はお世話になっている訪問看護ステーション、デイサービスの秋祭りがありました。コロナで中断していて、会場にみんなで集まってやるのは3年ぶりかな。

 

カミさんが体調悪くて、ギリギリまで迷いましたが、

何とか家族全員で行けました。

 

お昼時だったので、カミさんとソウマとマヒトは会場へ。

私とユマとマイはお昼ご飯を食べてから合流しました。

 

☝️ 町中華です。レバニラ定食。たま〜に食べたくなりますよねえ。町中華。ボリューム満点で美味しかった〜。

 

☝️ マイは唐揚げプレート。どデカい唐揚げにサラダとチャーハン、ザーサイが一皿に乗ったものでした。嬉しかったみたいでハイテンションなマイでしたが、少食なのでほとんど食べられず、カミさんへのお土産になりました。

 

☝️ 秋祭りではビンゴ大会や演奏会などお楽しみ企画がたくさん。多くの人が参加していて色々話もできたみたい。入浴のためのリフトも来ていて、ソウマも試乗させてもらいました。キャスター部分と椅子部分を切り離して、椅子部分をリフトで持ち上げて浴槽につかるみたいな感じのもので割と手軽でした。こういうのも考えていかないとねえ。

 

いっぱいお土産もいただいて、子どもたち大喜びでした。

一度中断したものを、復活するというのはとても労力がいるもの。

人が変わっちゃったりしているし、今までのものを継続してやるのとは訳が違います。

そんな中で企画してくれました。

ありがとうございました。

 

ではでは。