ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ハロウィン


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はハロウィン。

私なんぞはいまだに慣れない文化。

よく分からないというのが本音ですが、

子どもたちは柔軟です。

疑いもせず楽しんでます。

 

「楽しければなんでもあり」という感じでしょうか。

人を傷つけて楽しいというのは良くないけれど、

楽しいことを追求するのは良いですよね。

その辺りは真似したいなあ。

 

☝️ 保育園からナイスなバックにお菓子を入れてもらってご満悦なマヒトです。

 

 

さて、今日はもう1つ。

先週末に家族でイベントに行ってきました。

芸人の有野さん(よゐこ)がファミコンなどの昔のゲームをひたすらやっているのを、

ワイワイしながら見るというイベントです。

 

gccx20th.jp

 

私のゲーム好きがこうじて、家族みんなでファン。

普段はテレビで放映されてますが、

有野さんのヘタウマな(失礼)プレイにいつも笑わせてもらっています。

 

私の趣味に付き合ってくれて、

そして多分好きになってくれるカミさんにも感謝です。

家族みんなで好きなことをして心から楽しめるなんて幸せなことです。

 

☝️ チケットは車椅子席というのはありませんでした。チケットを購入したのちに車椅子スペースを確保という流れ。こういった流れは初めて。

 

スペースは台が設けられていて、車椅子からでも下の方を眺められるようになってました。

が、その台に上がるのに、また別の台を用意しないといけない状況でした。

スタッフの方が頑張ってましたが、休憩時間にいなくなっちゃって降りれない〜なんて事態も。

慣れていない印象でした。

 

車椅子の人けっこういたけど、ソウマのような子はいなかったな〜(いつものことだけど)。

 

☝️ さいたまスーパーアリーナです。すごい人。どうやら車椅子の人のために駐車場が10スペース確保されていたらしい(埋まっていて使用できませんでした)。

 

すごい音量と光や、

有野さんの神プレイにニヤニヤしていたソウマでした。

 

楽しかったね。

 

ではでは。