ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

平凡が楽しい


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日も疲れや咳の症状や心拍が高いことや忘れ物をしていたりと、それぞれ色々なことを抱えながら家を出ていきました。

ソウマの学校やマヒトの保育園から電話がくるんじゃないかと構えていましたが、結局来ずで久々に何もない日中を過ごしました。

掃除をしたり、夕食の準備をしたりと全く平凡です。

 

ただ、平凡でも面白いと感じるようになってきました。

 

掃除はちょっと良い掃除機を先月買いましてね。

レーザーを照射してくれてほこりやごみを見えるようにするんです。

目に見える形で綺麗になっていくのが分かるって仕組みなわけです。

それが気持ちが良い(笑)。

 

夕食はぶりの照り焼きにしました。

マヒトにアレルギーがないか食べさせて確認するためでもありました。

マヒトは美味しく食べてくれるかなあ?

マヒトのことを想像しながら夕食を作るのも楽しいもんです。

 

f:id:fz4001979:20230518224244j:image

☝️ カミさんやユマの帰りが遅いので、ソウマを連れてマイとマヒトのお迎えです。マヒトは1日保育園にいた疲れと甘えで保育園を出ると一歩も歩きません。なのでおんぶです(家に帰ってもおんぶでした)。

 

マヒトをおんぶしながら、ソウマの車いすを押し、マイと学校の話をする。(保育園時代にかけっこで勝った子(実際はマイのフライングしたことによる勝ち)に負けた~ということを悔しそうに話してました)

 

家族みんなが元気でいることは、やっぱり落ち着くし嬉しいことです。

 

こんな平凡な1日があっても良いよね。

 

 

と思ったら、カミさんが熱を出して帰ってきました。

 

そう平凡は続かない、これも我が家(汗)。

 

ではでは。