ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

インフルエンザ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ブログ更新が途絶えてました。

ご心配をおかけしましたが、ソウマは元気です。

他の家族はあんまり元気ではなかったです(汗)。

 

先週コロナの予防接種を家族で打ちました。

副作用が強く出る傾向があるカミさんがやっぱり倒れ。

3連休のうち2日間は完全にダウンという状況。

 

カミさんが元気になるのと入れ替わるように私が発熱。

それを追うかのようにユマもマイも発熱。

ポカリ飲んで寝てりゃ治るだろうと思ってましたが、寝ても飲んでも熱が下がらない。

それどころがぐんぐん上がる。40度近くまで。

 

いつもお世話になっている往診の先生に相談して薬を出してもらってからは、

良くなりましたが、本当にきつかった・・・。

 

悪寒がすごくてガタガタしてました。

とにかくだるいし。

子どもたちは比較的にすぐに熱が収まりましたが、

私は長引きましたね。

普通1日寝れば治るんですが、3日ぐらいかかったかな。

しっかり寝ても熱が39℃と変わらず・・・というときはガクッとしました。

今は家事が一通りできるようになるまで回復しました。

 

ブログも書けなくてすみませんでした。

気がつけば11月・・・。

まいったまいった。

 

この間、カミさんには仕事を休んでもらったり、早く帰ってきてもらったりと助けてもらいました。ありがとう。

ソウマのことも任せられるので助かるわあ。

 

悲しいことですが、パートナーが協力してくれない人もいるらしい。

本当にカミさんには感謝してます。

 

☝️ 発熱する数時間前。公園に平和に遊んでました。未来は分からないもんです。皆さんはお気をつけあれ。

 

 

それにしても病院はどこもいっぱい。

近隣の病院にかけまくりましたが、まず電話が繋がらない。

繋がっても予約でいっぱい。

こっちはコロナの検査やインフルエンザの検査もして、薬をもらいたいだけなのに(涙)。

 

発熱者が病院に行くことのハードルがすごく上がったままなのは気のせいだろうか・・・。

 

 

 

皆さんは本当に気をつけてくださいね。

 

ではでは。