ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

嵐のような


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

台風激しかったですね。横浜では1日雨。バケツをひっくり返したような雨が降っていました。

そんな天気に負けじと我が家も荒れていました。

やっぱりと言うか、ただでは済まないというか、ネタが尽きないというか。

 

時間は昨日に戻ります。

 

ユマは学校に行ったのですが、調子が悪くて早退してきました。

早退した時は37℃くらいだったので、疲れが出たのかなと、ゆっくり寝てな〜。

という程度だったのですが、昼頃にかけてどんどん熱が上がって最終的には39℃近くに( ゚д゚)

これはマズイ。ゆっくりしてなレベルではない。病院に連れて行かなきゃ。

急いでかかりつけのお医者さんに連絡。事情を話すも発熱している患者は当日受け付けられないと、感染症コールセンターを案内されました。

そのコールセンターに紹介された病院に連絡をして予約をしました。

 

診察まで時間があったので色々なところに連絡です。

昨日は金曜日だったので大変です。土曜になっちゃうと連絡つかなくなっちゃうから。

カミさんやソウマの病院、学校や保育園、学童・・・。

本当に今のご時世大変です。「コロナ?」とビビられながら色々報告です。

こういうことは包み隠さず伝えないとね。

 

私はこういう非常事態をむしろ楽しんじゃうタイプですが、ユマは可哀想。

「よりによって、赤ちゃんが帰ってくるこのタイミングに何で・・・」と涙目。

ドンマイドンマイ。

 

マイを早めに迎えに行って、ユマとマイと3人で病院に向かいます。

道中は熱もあってかテンション高め、どこかピクニック気分でギャハハと向かいます(この家族どうなってんだろ?)。

病院について車中で待機。待機している間に熱を測ることにしたのですが、どうもマイも熱い。測ってみると38℃を超えてる・・・。

結局2人とも診てもらいました。

f:id:fz4001979:20210918215830j:plain

👆 喀痰(つば)によるPCR検査も受けました。「BIOHAZARD」の文字と記号が恐怖を呼びますな(ゲームのし過ぎ?)

 

そんなこんなで夜が明けて今日になりました。

検査の結果は「陰性」。ほっと胸を撫で下ろしたということでした。

 

我が家ながら、フツーにはいかないですねえ。お騒がせしました。

 

f:id:fz4001979:20210918220228j:plain

👆 1日よく寝てました。ユマはすっかり良くなり、マイはほぼ良くなるといったところまで回復しました。さすがだね。しぶとい(笑)。

カミさんがいない中で頑張ってたのかもね〜。

 

今日はリモートので講師をしましてね。前回は学生さん相手ですが、今回は看護師さんなど医療関係者の皆さん。

「親の気持ちについて」50人くらいに話をしました(*^_^*)

良い経験をさせてもらいました。

このこともたくさん書きたいところですが、文字数も多くなったのでこの辺で。

 

f:id:fz4001979:20210918220715j:plain

👆 明日ソウマが帰ってきます。ドタバタしていましたが、何だかんだと受け入れる準備はOK。布団も綺麗に整えて、何だかワクワクします。ワクワクするってことは良い休憩となったってことでしょうね。預かってもらえて本当に感謝です。

 

という感じで、いつもながらのドタバタです。

こんな我が家ですが、これからもよろしくお願いします。

 

皆さんはくれぐれもお体に気をつけてくださいね。

 

ではでは。