読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

本屋さんに行って来ました

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

そうまの体調は安定してますし、今週は大きな予定もないのでぼーっと過ごしています。ぼーっと過ごすことに慣れません。何かやんなきゃいけない気がしてしまう。攻め続けてきた人生だからなあ(笑)。どうも安定した日常を送るには向いていない性格なのかもしれません(笑)。「今日一日、何もなくて良かった。楽しかった。」って言えるようになりたいです。

 

それにしても、暑いですね、暑い・・・。暑いと食欲がなくなります。食欲がなくなると食事作りにもモチベーションがなくなってきますね。カレーばっかりという訳にもいかないですし・・・。酢の物が嫌いなので、副菜づくりも苦しくなってきました。レパートリーの少なさもあって飽きが来てしまいました。

 

何か良いアイディアがないかな〜というわけで本屋さんに行って来ました。悩んでいたり困ったことがあると本屋さんに行きます。本は先生。今の自分に合った、言葉に出会えます。そうまを連れていくことは車いすに乗せたり、少し面倒なのですが、大分慣れてきました。5分あれば家を出れるかな。意外と気軽に行けました。

 

f:id:fz4001979:20160804233100j:image

 

そうまin本屋さん

良い本に出会えたし、リフレッシュできました。自分と向き合える、とっても大事な場所。食事作りは、色んな種類のカレーを作ってやることにしました(笑)

ではでは。