ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

旅行


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

小田原の方に2泊3日で旅行に行ってました。

ホテルにこもってのダラダラ生活をしてました。

家事をしなくて良いってのは本当に楽ですね。

猛者揃いの家族にも優しくできるってもんです。それに体にもいい。おかげでひどく荒れている指が良くなりました(笑)。

 

蓄電池を充電するコンセントを忘れてしまったり、色々トラブルはありましたが、何とかなるもんです。コロナがあって、どうも外に出て何かするという意識が低くなってましたが、また家族で色々出かけたいなあと思いました。

 

👆 日常と離れるからこそ、経験できることがありますよね。同じ位置(普段ベットと布団)で兄弟で寝ることができました。マヒトは変わらずですけど、ソウマがマヒトに優しくなりました。近づかれても、いたずらされても穏やかな顔してました。

 

👆 ボーリングをしました。気合が入ったソウマは右手をピンと伸ばして、やる気満々。気合が空回りして点数は良くなかったけど、最後の大事なところでスペアをとって、家族から「やっぱりすごい」と言われて、嬉しそうでしたよ。

 

👆 右手に力入ってました(笑)。

 

家族で一緒に何かするというのも良いもんです。

私の家族は父が仕事で忙しかったので、家族で旅行なんて数えるくらいしかないのですが、その代わりにじいちゃんに色々連れていってもらいました。すごく感謝してます。自分の子どもたちには色々させてやりたいです。

 

色々あった夏休みの良い思い出になるといいなあ。

来週からは学校が始まります。明日からは夏休みの宿題をやらなきゃね(笑)。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

旅行楽しかったです。何度も訪れているところなのでみんな慣れたもので満喫してきました。

ボーリングは一番安定してピンを倒していたのはソウマな気がします。そして我が家唯一のストライクはマヒトでした。

マイはもちろんですが、ユマが楽しそうでした。結構私にも夫にもくっついてきてまだまだかわいいなぁと。いつまでこんな感じで旅行に行けるかしら。