ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

入学式


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

コロナウィルスの脅威もいよいよここまできたかというところにきましたね。緊急事態宣言が発令されるようで日常なんてどこへやらという感じです。こうなったら、この大変な期間を子どもたちに「父ちゃんとめっちゃ遊んだ」と記憶させてやるっ!

 

さて、今日はソウマの入学式がありました。明日から20日まで学校はお休みとなりますが(多分20日以降も休みとなるでしょうねえ)、無事に入学式は開かれました。

 

f:id:fz4001979:20200406235910j:plain

👆 良い天気に恵まれました。例年よりも早く咲いた桜でしたが、ギリギリ間に合ったかな。

 

療育センター通園の卒園式は「ここまでよく大きくなったなあ」と、すごい感慨深くて泣いちゃったんですけど、入学式は正直あんまり現実感がなかったなあ。

いつから学校に行けるの?っていうこともあし、呼吸器の子は親が付添わなければならないので「ここに12年(高校卒業まで同じ校舎です)一緒に通うのかあ(;´Д`)」という気持ちにもなっちゃいました。

先のことを言っても始まらないので、できることからやっていこう。まずは、心と体に気をつけて日々生活することからですかね。とりあえず、ソウマ入学おめでとう!

ではでは。

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com