ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

人生勉強


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

4月も中旬になってきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?

ソウマは学校に入学したものの、コロナウィルスの蔓延防止のためお休みが続いています。

週末もどこかに必ず外出していましたが、それもできずにメリハリのない毎日が続いています。何かやった訳ではないのに疲労だけが溜まっていきます。毎日自然と出てきたブログのネタもないしね。

さて、そんな日々を打ち破るものが届きました。自分で申し込んでいたのにも関わらず、すっかり忘れていました。👇これです。

 

f:id:fz4001979:20200412220559j:plain

👆 社会福祉士の受験資格を得るためのスクールに無事に入学することができて、大量のテキストが送られてきました。

社会福祉士は国家資格なのですが、まあ合格が難しい。

令和元年度の試験の合格率は29.3%です!!家事育児をしつつ、勉強できるだろうか、不安がつきまといます。意気揚々と申し込んだ自分が恨めしい・・・。

どんなことブログに書いたっけ?と自分の過去のブログを読み返してみたら「たかがアクション」と書いてありました。いいこと書いてるなあ(笑)。

うん。そうだね。結果はともかく動こう。それが何かにつながるさ。

自分に励まされて頑張ろうと思いました。ただ、今日は眠いので明日から頑張ることにしよう(笑)。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com