ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

メダルが届きました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

横浜マラソンの完走賞であるメダルと記念タオルが届きました。

メダルは結構ずっしりと重くてね。

振り回すマイが怖かったです。(本当にやめてよ・・・)

 

私、物に執着しないタイプでして何でも捨てちゃうんです。

社会福祉士の受験資格の証明書を捨てようとしてカミさんに止められたこともあったなあ。

自分のものだけでなく家族の物も捨ててしまうので、家族からは私のそんなところを忌み嫌われてます。

マイからは「ポイポイマン」と言われたり(笑)。

そんな私ですが、このメダルは捨てられないかなあ。

 

ソウマと二人で頑張った記念の品物。

思い返せば、全ての条件が整った奇跡的な1日でした。

 

以前、テレビでマラソンの様子が流されましてね。

反響も大きくて、多くの方から「1日でフルマラソンやったの?スゴイ!」とお褒めの言葉をいただきました。

ありがたいですし、嬉しいお言葉ですけど、私としては「私よりソウマがスゴイ」と声を大にして言いたい。

 

長い時間車椅子に座っていたこと、変わりゆく天候を受け入れたこと、何より楽しんでいたこと。早々に切り上げることになるだろうなあと思っていた私からすると驚きでした。こんなことができるなんて!って(笑)。

 

ソウマはずっと体が柔らかかったんです。嫌だったら緊張して固くなります。

表情もずっと良かったし。

そんなソウマはスゴイなと。なんか誇らしい気持ちになりました。

 

f:id:fz4001979:20211218234710j:plain

👆 記録としては私が一人で走ったと残るのでしょうけれど、私からソウマにメダルをあげました。なかなかのドヤ顔ですな。また何か一緒にやろうね。

 

ではでは。

 

👇 うちを取り上げてもらいました。11月25日分です。2022年の2月くらいまで見ることできそうです。

www.nhk.jp

 

👇 証書を捨てようとしてカミさんに止められてます。

souma.hatenablog.com

妻からのヒトコト

私は逆に捨てられないマンなので夫とは全く噛み合いません。夫のストレスの大きな部分を占めている自覚はあります。すいません。マジで何とかしないと子どものものが収納できなくなることは分かりきっているのですが… 断捨離番組を見るとなんだか責められている気がして心が締め付けられます(笑)

ラソンは2人とも頑張ってました。2日にわたってやる事になるだろうなと思っていたら走りきったのでびっくり。お疲れ様でした