ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

勉強面白い


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は私の話。お付き合いくださいm(_ _)m

 

社会福祉士の試験が2月にあるというのは先日お伝えした通り。

試験は誰でも受験できるわけではありません。

その資格を得るために通信課程に取り組んでいたわけなのですが、卒業証書が届きました(^o^)

レポート結構大変だったなあ(~o~)

締め切りギリギリで提出したり、間違って印刷してしまったり色々あったなあ。

黒歴史は👇にリンクを貼っておきますね)

 

あくまで本試験のスタート地点に立っただけですが、勉強面白かったです。

何となく知っていた知識がつながったり、背景を知ることができたりして、知識が整理されて更に奥行きができたイメージ。

学生のときは勉強嫌いだったけど、変わるもんです。

 

今、試験勉強をしていますが、それも面白いです。

勉強する面白さもあるのですが、自分の中にある可能性を見つけられたような気がして(笑)。

単純な記憶力は絶望的(ユマからは「お父ちゃんは鶏」と言われています(ToT))になっていますが、蓄積された経験につなげることで割と簡単に記憶できている気がします。

年齢によって衰えるものは正直ありますが、違う形で若い時以上の成果をあげられそう。

まだまだ色々なことができそうだなと、そうしたら、色々やってみたい!とウズウズしてきました。年齢を理由に諦める必要は全くないです。

 

まあ、合格してから言えって感じですが(^_^;)

今は試験に向けて頑張ります!

 

f:id:fz4001979:20210118223925j:plain

👆 終わったことはあまり興味がないので、速攻資源ごみに出そうとしてカミさんを慌てさせました(^_^;)

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com

souma.hatenablog.com