ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

5歳になりました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

マイが5歳になりました。

子どもが成長するのは早いものですね。

ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、気がつけばひらがなが読めるようになりました。

👇 過去のブログに4ヶ月の頃のマイがいました。髪が伸びました(笑)。

 

実のところソウマのこともあって、私は3人目というのはあまり考えていなかったです。しかし、カミさんの強い希望があってマイは生まれてきてくれました。

そんなマイは3人の中で一番手がかかります。

鼻血はよく出して布団を血まみれにするし、

肌が弱く毎日保湿が欠かせないし、

5分とじっとしていられず座ってご飯が食べられないし、

想定外の遊び方をして物をすぐに壊すし、

その天真爛漫さでユマと喧嘩ばかり(~o~)

とにかく手がかかります。

ユマはなんて育てやすい子だったんだろうと思うくらい。

 

そんな色々ある大変さを補って余りあるものがマイにはあります。

いつの間にか懐に潜り込む人懐っこさ。

底抜けに明るい性格と優しい気遣い。

そしてほとばしるユーモア(笑)。

家族みんなを笑顔にしてくれます。

 

f:id:fz4001979:20210117223657j:plain

👆 行動が謎です。見ていて飽きません(*^^*) 疲れるけどね。

将来の夢は何?と聞くと「ユマ〜!」だって。

何で?と聞くと「優しいから〜」だって。

あんなに喧嘩しているのにねえ。マイたるゆえんのところですな。

 

f:id:fz4001979:20210117223829j:plain

👆 鬼滅の刃の禰豆子ケーキで大喜び!

 

f:id:fz4001979:20210117223956j:plain

👆 ソウマも美味しそうにケーキを食べていましたよ(^o^)

 

生まれてきてくれてありがとう。マイのお陰で大変だけど毎日が楽しいよ。

誕生日おめでとう。

 

ではでは。

 

 

souma.hatenablog.com