ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

がんばれ受験生


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

明日から大学センター試験(今は大学入学共通テストと言うみたいですね)が始まりますね。私は2回ほど受けました(~o~)  

コロナ禍で大変な状況での受験。本当に大変(T_T)

コロナにかかる恐怖もそうですが、濃厚接触者になると受験できず追試験になるんだとか。追試験は本試験より難しくなるらしく、平等という観点では仕方ないのかな。

コロナに振り回されますね。

 

私の社会福祉士の試験本番は2月7日です。

今は追い込みの期間で毎日ひーひー言っていますが、何がキツイかと言ったら、「環境が悪い」ということ。

自宅で勉強していますが、私はとにかく誘惑に弱い。精神が軟弱!

勉強に集中できません(*_*)

先週は勉強したくなさすぎて、机の周りを綺麗に掃除しました(学生かっ!)

こんな性格なので、今までは喫茶店やらファミレスやらに行くなど勉強するしかない環境を作って自分を追い込んでいました。勉強に疲れたら、お店変えたりね。

それがコロナ禍でできません(-_-)

これは地味にキツイ。勉強をしない自分を責めちゃいます。今日は全然勉強しなかった〜って。

 

と、自分を責めても仕方かない。だって環境が悪いんだから。

自分を責める時間があったら介護保険法でも覚えよっと(*_*)

 

受験生の皆さん(こんなブログ誰も見てないと思いますが・・・)今が頑張り時です。後で頑張っても仕方ないです。しっかり睡眠をとりつつ、できる限りの環境を整えて頑張りましょう。私も頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

カンニングはしないと誓うのでリモートで受験させてくれないかなあ(*´∀`)

 

f:id:fz4001979:20210115135732j:plain

👆 ソウマの学校で勉強しています。一番集中できるかも(^o^)

別室待機となって本当に良かったです。

 

f:id:fz4001979:20210115213928j:plain

👆 看護師さんに遊んでもらいました(^o^)

今週は毎日学校に行きました。よく頑張ったね。体調も良く体も徐々に柔らかくなってきました。正月ボケが治ったかな?


 

今週もブログを読んで頂きありがとうございました。

また一週間お疲れさまでした。

明日は暖かく、明後日は寒いらしいのでお体に気をつけて〜。

お休みできる方は頑張った自分にご褒美を〜。

 

ではでは。