ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

卒業制作


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は横浜は暖かい1日でした。

暖かくなるにつれ、ソウマの体も柔らかくなってきましたよ。

寒かったときは、体が固まってしまって空気が体に入らず苦しそうでね。夜もたまにアラームを鳴らしていて、私もしっかり眠れませんでした(T_T)

体調は良いので、今日も楽しそうに学校に行ってきました(^o^)

 

f:id:fz4001979:20210114223913j:plain

👆 学校の今日の日めくりカレンダーはソウマでした(*^^*)

今日は書き初めをしていましたよ。

書いたことは「金運UP」だったかな(笑)。

 

f:id:fz4001979:20210114224111j:plain

👆 午後は学校を早退して療育センターへ。

今日がOT(作業療法)は最後でした。学校に行くようになると卒業という感じになるみたい。学校でやってるからということかな。本来であれば、もっと早く終わりになるようなのですが、コロナの影響もあり今日となりました。

 

卒業制作で手の型をとりましたよ。

最後ということでソウマは張り切ったのか、何度も手を上げたり伸ばしたりしていましたよ。「ぼくこんなにできるようになったよ〜」と言っているようでした(^o^)

 

OTのセラピストさんには3年くらいかな、お世話になりました。

ソウマの可能性を引き出してくれました。粘り強く声をかけてくれて、ちょっとしたソウマの反応をすごく褒めてくれました。

ありがとうございました。

 

明日は1日学校です。疲れてきましたが、頑張ります!

 

ではでは。