ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

2021年9月にNewメンバーのマヒトが増えました。生まれてすぐ髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小2。ちいママなユマ小5、怪獣なマイ5歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。フツーではないから面白い。カラフルな毎日をお届けします\(^o^)/

11月スタート


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

昨日は、ばあちゃんの葬儀がありました。

ユマとマイと3人で行ってきました。

礼儀正しいユマと、誰にでもガンガン話しかけるマイ。

f:id:fz4001979:20211101223047j:plain

👆 二人それぞれのらしさと成長を感じました。

 

ばあちゃん、今までありがとう。

子どもたちはいつの間にか私の想像を超えてすくすくと成長していますよ。

ばあちゃんから注いでもらった心は繋いでいきます。

空から見守っていてね。

 

f:id:fz4001979:20211101223142j:plain

👆 ソウマとマヒトはお留守番。ソウマは家にて髪を切ってもらいました。コロナやマヒトが生まれたこともあって、だいぶ伸びてしまいましたが、スッキリしたね。男前です。

 

髪を切ってくれたのは、もはや専属と言ってもいいかもしれません(笑)。

いつも来てもらっている岡田さん。

お子さんの予定もあって忙しいのに来てくれました。

ありがとうございます。

 

私は会うことができず、髪も切ってもらえなくて残念。

また次回お願いしたいと思います。

 

 

さあ、10月も終わり、今日から11月です。

今月は横浜マラソンとソウマの発表会、マイの遠足があります。

 

学校に行くことができる日が多くなりそうなので、無理せず自分と対話しながらぼちぼちやっていこうと思います。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com