ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

横浜マラソン前日


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

いよいよこの日がやってきました。

横浜マラソン前日です。

一応断っておくと、横浜マラソンは一斉に走るものと、オンラインでするものがありまして、今回行うのはオンラインのものです。

一斉に走るものはコロナのために中止になっちゃいました。

オンラインは好きなコースを好きな時間に、そして何回にも分けて行ってもいいというかなり自由なものになっています。

今回、一斉に走るものに当たったものの中止になってしまったのでオンラインでやってみようかと。そして、どうせするならソウマと走って(歩いて)みようかと。

ソウマと二人でスポーツを一緒にやってみたかったんですよね。

 

f:id:fz4001979:20211102232842p:plain

👆 私が考えたコースはこんな感じです。横浜を縦断します。鶴見区役所から八景島シーパラダイスを目指します。これでも42キロには到達しないので、八景島を折り返して山下公園ぐらいがゴールですかねえ。

 

横浜は実は山坂が多くてですね。平坦なところは限られています。

公園などのランニングコースのようなところを何周もするということも考えたのですが、せっかくなので横浜の色々なところをソウマと周りたいと思っています。

 

現時点で想定している困難なハードルは3つです。

 

1 道幅が狭いところがあるかもしれない

 

2 段差

 

3 トイレ(おむつ交換)ができるところがあるか

 

あと、何といっても寒さですねえ。日差しも気をつけなきゃね。

 

とは言いつつも、ワクワクしています。

決まり切った予定調和なものではなくて、どうなるか分からない(失敗する可能性大)ことに挑戦するというのは面白いもんです。(私だけ?)

 

f:id:fz4001979:20211102233320j:plain

👆 気分は遠足前。故障する前提で準備しました。ドーピングも辞しません(笑)。

 

ソウマも体調よいですし、天気もよさそう。

あくまで楽しむことを大事に、ソウマの体調もみながらやりたいと思います。

無事に完走できるでしょうか!?

 

ではでは。