ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

お礼


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

初めましての方はこちらから。(古いものですみません。近いうちに更新します)


ソウマの紹介です 👉 https://souma.hatenablog.com/entry/2016/04/21/012709
家族紹介です   👉 https://souma.hatenablog.com/entry/2016/04/18/085606

 

昨日、「ニュースウォッチ9」にて我が家のことが放送されました。

野球が盛り上がっていたので、また延期とならないかヒヤヒヤしてましたよ。

無事に放送が始まると、内容の詳しいところは私も知らなかったので、どんな放送になるかドキドキ。

思った以上に時間をかけてくれたのでびっくりしました。横浜マラソンのことを中心に取り上げてもらいました。(👇に横浜マラソンの記事のリンクを貼っておきますね)

内容も我が家の想いに沿ってくれていてありがたかったです。ソウマを可愛く撮ってもらえたのも良かったなあ。

見ていただいた方はありがとうございます。いかがだったでしょうか?何かを与えられたとしたら嬉しいです。よければコメントくださいませ。

 

ブログのことも取り上げていただいたので、ブログの閲覧数もかつてないほど凄いことになりました。多くのコメントもいただきました。ありがとうございます。時間はかかるかもしれませんが必ずお返事を書きたいと思っています。

 

発信することで一喜一憂することもありますが、これからもどんな意見も受け入れられる自分でありたいなと思います。

細々とですが伝えることを続けてきて本当に良かったです。

 

f:id:fz4001979:20211126225102j:plain

👆 テレビに映ったよ〜と伝えると、にま〜と笑うソウマでした(笑)。

 

また、長いこと我が家を取材してくれているNHKの廣岡記者にはお礼を言いたいです。多くの方から「自然体でコメントしていていいね」と言われました。自分では意識していませんでしたが、それは「素直な自分でも大丈夫。受け止めてもらえる」という信頼感があったからだと思います。

メディアというものは影響力が強いものです、ある意味怖いものかもしれませんが、そんなメディアに素直に自分を出せるようになったのは何よりも嬉しいことです。

廣岡記者からは放送後も「放送によって被害を受けていないか、表現は良かったのか」お気遣いの電話をいただきました。問題なしですよ。ありがとうございます。

 

さて、昨日から風邪っぴきのソウマですが、まだ体調はいまいち。

どろっとした緑っ鼻は良くなりました。量は多いですが透明なものに変わり、心拍も落ち着いてきましたが、普段に比べるとまだ高い。

体の中でバイ菌と戦っているんでしょう。

明日は発表会があるので、頑張って治そうね〜。

f:id:fz4001979:20211126230155j:plain

👆 「今日もお休みしよう」と話すと、涙がちょろり。2日も連続で休むなんてなかったもんねえ。早く良くなりますように。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com