ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

風邪っぴき


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

初めましての方はこちらから。(古いものですみません。近いうちに更新します)


ソウマの紹介です 👉 https://souma.hatenablog.com/entry/2016/04/21/012709
家族紹介です   👉 https://souma.hatenablog.com/entry/2016/04/18/085606

 

今朝起きたら、ソウマの鼻水がズビズビでした。

どろっとした緑っ鼻。

こりゃ風邪かな〜、学校どうしたもんかと考えていると、普段は50〜60の心拍が80〜100くらいになってました。完全に風邪ですな。

最近、マイが鼻をズビズビやっていったのでうつりましたな、こりゃ。

久々に体調が悪くなりましたね。

 

正直、学校に行くかどうか悩みました。

学校がソウマの休みをどう考えるか心配でした。

ソウマのことを体が弱く、怖いと思われるんじゃないか。

なんてね。

また、ソウマは滅多に体調を崩さず、学校ではほとんど医療的ケアをしてもらうこともないので、敢えて体調が悪いところを、学校に見てもらうこともいいんじゃないか。

なんて考えたりもしました。

 

色々悩みましたが、お休みすることにしました。

ソウマのことを考えたら、ゆっくり休むことが大事だなと。

当たり前の判断ですが、ソウマが大事という本質からずれなくて良かったです。

ナイス判断と自分を褒めておきます^_^

 

f:id:fz4001979:20211125163128j:plain

👆 学校お休みしようと話した時のソウマの表情です。

f:id:fz4001979:20211125163816j:plain

👆 学校お休みしようと話した時のモニターの様子です。緑色が心拍です。「123」という数値に急激に上がりました(汗)。学校に行きたかったんだねえ。

 

明日は学校に行けるといいね。

 

ではでは。