ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

土曜日


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は土曜日。

PTAのお仕事で防災拠点の集まりに行って、

午後はマイの親子料理イベント。

毎月行われているイベントでよく参加してます。

いつもはリモートで家からの参加でしたが、今日は対面でのものに参加してきました。

 

メニューはハロウィンが近いこともあって、

餃子の皮を使った、かぼちゃのパイと餃子の皮をオーブンで焼いたおせんべいでした。

 

家では落ち着かず、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、

「もうやらない」と言ってどこかに行ったと思えば、「マイやる〜」と急入ってくる。

そんな感じですが、やることが決まっていて、マイをかまってくれる優しいお姉さんがいて・・・。そんな環境だからか誰よりも集中して楽しそうに料理をしていたマイでした。

 

なんて分析してしまいましたが、私も久々にマイと二人で楽しかったです。

 

👆 餃子の皮を使った簡単料理。餃子の皮余っているのが冷蔵庫にあるからまたやってみようかな。

 

👆 餃子の皮を切ったり、かぼちゃを練ったりなど色々ありましたが、マイが何より一生懸命やっていたのが皿洗いでした。それと消毒作業(笑)。まあ皿洗いは泡が残るというマイクオリティでしたけどね。

 

さて、明日は秘密にしていましたが横浜マラソンに出ます。

昨年はコロナでオンラインマラソンでの参加でした。

ソウマと一緒にやりました。

今年は私だけで走ります。

 

秘密にしていたのは練習していなく自信がないから。

4〜5年前は35キロ時点でタイムアップでした。今回はその時より練習していない・・・。

自信が無さすぎて朝起きられるか心配です。

 

さてさてどうなることやら。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

作るのより洗い物が好きなのがマイらしいですね。最近お手伝いブームが来ているのでお家でもなんかやってもらおうかしら。

ラソン頑張って。今年は忙しそうでちっとも練習できなかったもんね。今年はタイム制限あるからどこまでいけるかしら。

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com