ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

気に食わない


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日横浜は昨日とガラッと変わって清々しい快晴。

ソウマは朝、月に1回の歯医者さんの訪問を受けました。

グラついている歯がありましたが、抜歯は再来週に免れました(笑)。

その後は、学校、放課後デイサービス、帰ってきたら看護師さんとお風呂と忙しい1日でしたが、ずっと穏やかな表情で体も柔らかく良い感じでした。

 

今週末にマイの小学校の運動会があります。

コロナが落ち着いてきたということで徐々に元の形に戻っています。

去年は学年別に保護者を入れ替えてましたが、今年は入れ替えなし。

来賓も呼ぶみたい。

ただ、参観は家庭から2人までらしく、まだまだ元通りとはいかないですね。

天気は良さそうですが、暑くならないといいな。

 

マイは楽しみにしているようで、どこかソワソワ。

今日は宿題が手につかず落ち着かない様子でした。

 

ダンスと徒競争があるみたい。

リレーには選ばれなかったみたい。

(去年は本人選ばれたとずっと勘違いしてました(汗))

(リレーの練習に全く呼ばれず、参加してもいないのに何故選ばれたと思い込んでいたのか謎です)

ダンスは習っているだけあって、自信マンマン。

 

徒競争は保育園の年長のときに一緒に走った男の子と同じ組。

保育園の時はマイが勝ちました(フライングしたからね。詳しくは過去ブログへ)。

しかし、今回はどうも勝てない様子。

 

「別にいいじゃん」「Aくん速くなったんだねえ」と呑気な私。

マイはすごく悔しがってまして、「気に食わない!」を連発。

(どんな表現なんだろう)

 

意地悪な私は「保育園の時はマイがフライングしたから勝ったんだよ」と言うと、

「フライングしてないもん!」とマイ。

 

良い記憶となったのなら、まあいいか。

 

f:id:fz4001979:20230524222037j:image

👆 何かやらかしてくれるはずとワクワクしてます。またフライングしないかな(笑)。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com