ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

週末


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

週末はいつものことですが、なかなかしんどいです。

マヒトが怪獣ぶりを表してきました。今は物を投げるブームみたい。

色々な物を「でーい」と投げてます(汗)。

 

マイもマヒトに負けじと騒いでいます。やることがないと、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。ちょっかいを出したり、物を壊したりと怒られたいのかな?という行動ばかり。落ち着くという言葉は残念ながらないようです(笑)。

さらに、一番困ったのは小学生になって、物が増えたこと。

学校の教科書やら制作したものやら、遊んだものやら、宿題やらとにかく物が散らかります。週末は家の中はひっちゃかめっちゃかです。

物を極限まで減らしたい私としては、いつものことですが、この週末のカオスはきついです。どこか出掛けてしまえばいいんだけど、どうもコロナのことで出不精になっています。

ストレス溜まるな〜。

 

👆 ベランダ掃除兼水遊び。ユマの容赦ない水鉄砲にマヒトは大泣きでした。

写真の右端では夏休みの宿題が終わらないマイがいます。

 

👆 一緒に遊べるようになってきました。マヒトがマイに遊んでもらっているというよりマイがマヒトに遊んでもらっていると言った方が現実に近いですが(笑)。

マイは子分が欲しいみたい。しかし、マヒトはマイよりもご飯を食べたり(マイは本当に少食)、マイの髪を引っ張ったりと、親分のプライドをちょこちょこ刺激します。

 

マイよ、マヒトはなかなか大物ですぞ。

👆 ソウマはとても穏やかでした。安定感が頼もしいです。我が家一番じゃないかしら。今日はカーテンをしめてドラえもんを見てました。

この写真を撮った後、マイが来てプライベート空間じゃなくなっちゃったんですけどね。

 

騒がしい週末も終わり、明日からまた一週間が始まります。

気持ちを切り替えて、ぼちぼちやっていきます。

 

ではでは。