ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

夏の終わり


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今週も始まりました。予定がぎっしり詰まっているので、忙しくなりそうです。

ソウマは今日療育センターに行ってきました。金曜は通院があります。

ユマとマイは同じく金曜から学童のサマーキャンプに1泊行ってきます(久しぶりに穏やかな夜になりそうで楽しみです(笑))。

私は木曜日にリモートですが障がい児の親としての講義をリモートで行う予定があります。昨年もやらせていただいたのですが、今年も声をかけていただきました。とっても光栄ですし、ありがたいことなのですがプレッシャーが・・・(汗)。昨年は4回やらせていただいて、ブラッシュアップしていけたのですが、今年は1回。一発勝負です。

しっかり準備しなきゃあ。

 

まあ焦らず、ぼちぼちやっていこうと思います。

👆 療育センターでPTのセラピストさんにマッサージしてもらいました。7月は私がコロナにかかってためお休みしたので2ヶ月ぶり。上半身に力が入って硬くなっていたみたいで、悶絶してます。

 

8月が後半に入ったことでもありますね。

子どもたちは宿題にそろそろ追われるようになってくるのかな?

夏休みも終わりになってきました。コロナで思い出もあまり作れなかったかも。

残りの日々を楽しみたいですね。

 

ではでは。

  

 

souma.hatenablog.com