ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

何気ない一日


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はとにかく寒かったですね。横浜は1日雨も降っていて、辛かったです。明日は晴れて気温も上がるみたいです。最高気温16℃ですって。どうなってるんでしょうね。

 

1日時間があったので、ブログの過去の記事を整理してみました。ソウマを保育園に入れようと色々動いていた記事を「保育園」カテゴリーにまとめてみたので、良かったら読んでやってください。始めの方の記事では保育園に入れるもんだと思っている自分がいて、読み返すと痛々しいです。この後大変だよ〜って伝えたい(笑)。

 

さて、明日、ソウマが家に帰ってきます。今日は最後の日でもあり、ユマの授業参観の日でもあったのでカミさんが仕事を休んでくれました。

カミさんと二人で外出。買い物に付き合ったり、食事をしたり、お茶をしたりまったりした時間を過ごしました。くだらない話をしたりもしましたね。

例えば、外出先にフードコートがあって、マクドナルドとSUBWAYとケンタッキーが並んでたんです。そこで、カミさんと「マクドナルドは必ずある前提で、残りに2つのお店にどのファーストフード店があると利益が一番でるか」というテーマで話をしました。「牛丼が入ったらどうかな?」「いや客層に合わないでしょ」「そばは?」みたいな(笑)。

他には「好きな数字は何?」という話も。「15かな」「オレは0かな」「偶数はなんか嫌い」「何となく分かる〜」という(笑)。なんだそりゃ。

結論も正解もなく、ただただグダグダと、全く生産性のない話を2人でしてました。書いていて、我ながらくだらなさ過ぎて恥ずかしいのですが、夫婦でこんなくだらない会話ができたのは良かったかな。障がい児がいる世帯は健常児の世帯より離婚率が高いらしいし。夫婦が仲良いことは子どもにとっても大事です。と、急にマジメなことも書いてみます。恥ずかしいので(笑)。

私が仕事をしていた時はこんな会話信じられないだろうなあ。意味あるの?って(笑)。

 

f:id:fz4001979:20200128222857j:plain

👆 雨の横浜です。この後、ユマの学校での頑張りも見れて良い1日でした。ソウマを預けてのお休みは今日で終わりです。普段できないこと、自分がやりたいことをやろうと思ってましたが、何だかんだで家族と過ごしてたなあ。まあ、それも良しです。

ではでは。