ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

わりと雨?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

横浜では1日雨でした。気温が15℃近く上がったわりには肌寒い1日でした。

今日からソウマはレスパイト(介護者の休憩)のために入院をします。午前中に療育センターの通園に行き、早退する形でみんなに挨拶をして病院へ。

レスパイトのときはわりと雨が降っている気がします。荷物は多いし、傘は必要だしで大変になるのに…。ソウマが振らせているのかな。抵抗しているのかもしれませんね。

 

f:id:fz4001979:20200310132032j:plain

👆 これから病院だよー。驚愕しているソウマです。

 

ここのところ疲れが溜まっているようで、9時にユマとマイを寝かしつけると動けなくなっていました。何にもできずグダグダとソファーの上で固まってる(笑)。

皿を洗わなくちゃ、ソウマのおむつを見なくちゃと気ばかり先行して全く体がついていってませんでした。もう年ですかね。体力というよりスイッチのオンオフの切り替えが悪くなってます。

レスパイトと言いつつ、ソウマの用事は結構あってなかなか休めないのですが、気分転換はしたいなあ。

そんな中、夕食をユマとマイと食べていると、ユマが「そうちゃんがいないと静かで寂しいね」と言っていました。そう言えば、いつもより雨の音が大きく聞こえるなあ。

 

ではでは。