ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

壊れちゃった


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日の学校付き添いはソウマが教室から移動せず授業をしたので、ずっと隣の部屋にいました。お陰で集中して頭の整理をしたり、ぐっすり昼寝ができました(*´∀`*)

 

週明けの学校ということで、ソウマは目をランランと輝かせてやる気を見せていましたが、どうも体温が下がってしまいます。脈拍も下がりアラームがピーピー。

どうやら電気毛布が調子が悪いようで、全く暖かくなりません。

仕方なく、学校においてある電気毛布を使って何とか体温を上げました。

こんなこともあるのね(^_^;)

 

学校も慣れてきたのか、アラームが鳴ってもあまり動じず(そう見えただけかもしれないけれど)対応してくれました。ソウマの対応の認識が柔らかくなってきて、ありがたいことです。

 

f:id:fz4001979:20201020233248j:plain
👆 登校前のソウマ。蓄電池に電気毛布をつないでいて暖めているつもりでしたが、きいていませんでした。この時は分からなかったのですが、「さむーい」って言ってたのかもね(^_^;)

 

f:id:fz4001979:20201020232505j:plain

👆 学校から帰ってきて、看護師さんとお風呂で絵を描きました。きりんさんの絵。

 

f:id:fz4001979:20201020232537j:plain

👆 ずっと絵を見てました(笑)。

 

ではでは。