ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

お手紙


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日も学校付き添いです。ソウマは白っぽい痰がちょっと出ますが、それ以外は元気です。このまま体調崩さずに過ごせるといいなあ。

来月行われる発表会のリハーサルをしていましたよ。

私は見ないように聞こえないように見守り。

行事というのは普段以上の力が出るのか、ソウマは張り切っていました。眼力と口をもぐもぐ動かすことが大きかったです。

また、上級生が郵便の仕組みの勉強しているようで、クラスメイトにお手紙を書いていました。私も昔やったなあ、牛乳瓶(今はもうない?)の蓋で買い物したりもしたっけ。楽しかったなあ。

 

f:id:fz4001979:20201022220751j:plain

👆 クラスメイトからソウマあての手紙です。1年男子はお互いのほっぺを触ることが流行っています(笑)。

 

付き添いは私だけで、何だか理不尽ですが、こういう子供同士のやりとりや成長(ソウマ以外の子のも)を見ることができて面白いです。学校はいいですね〜。頑張って通って本当に良かった。

 

「ソウマくんパパ、お手紙見た〜」と私にも声をかけてくれました。仲間に入れてもらえたのかな(*^^*)また会おうね。

 

ではでは。