ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

予防接種


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

インフルエンザの予防接種を打ちました。

うちはソウマがインフルエンザになったらとても大変なので、家族全員予防接種を打ちます。

それはマイも例外ではありません。マイが小さいときからやっています。

 

f:id:fz4001979:20201031232624j:plain

👆 左腕にチックン!前は痛がって泣いたりしてましたが、今年はへっちゃら。表情変えずに自慢気でした(笑)。

 

f:id:fz4001979:20201031232755j:plain

👆 こちらは泣きつかれてダウンしているマイです。お疲れ様。頑張ったね。でも後もう1回あるんだ(^_^;)

 

予防接種をしてもなるときはなります。結構なります。去年は何事もなく過ごせましたが、その前までは2年連続で誰かしらインフルエンザにかかっていました。ソウマはかからなかったけどね。

 

今年の冬は無事に過ごせますように。

 

ではでは。