ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

蹴っちゃダメ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は横浜は朝が寒くて、昼は汗ばむくらいの陽気、そして日が暮れるとやっぱり寒いという寒暖の差が激しい1日でした。

緊急事態宣言の延長も宣言され、なかなか「春」が見えないところですが、今日は節分でしたね。

節分といえば2月3日と思い込んでいましたが、実は季節の変わり目に行うらしい。

2月2日が節分なのは124年ぶりだそうですね。知らなかったです。

 

f:id:fz4001979:20210202232623j:plain

👆 南南東に向かってね。

 

恵方巻をマイに食べさせたかったんです。

喋ってばっかで食べるの遅いから(笑)。

黙って食べるのをどこまで我慢できるか密かに楽しみにしていました。

そして恵方巻きのお陰でご飯を早く終えることができて余裕できるかな〜。

ふふふって ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しかし、マイに食べるようにいくら勧めても「マイは食べないよ〜!」「なんで〜?」って。ちぇっ。

どこまでも親の想像を超えていく子です・・・(^_^;)

 

この後、アンパンマンのお面を被った鬼がやってきました。

本気でやるのが我が家のモットー。

泣かしてやろうと張り切る鬼に、子どもたちは大興奮。

鬼は豆をぶつけられるならまだしも、蹴られる始末。

痛かった・・・(ToT)

 

ではでは。